MEIKAI HOME受験生ホーム学生サポート ≫ 坂戸キャンパス/学生支援

坂戸キャンパス/学生支援

学年主任・クラス主任教員

歯学部には各学年に学年主任が、また、各学年を4クラスに編成し、各クラスにクラス主任が置かれています。
学年主任及びクラス主任は、学生の悩みや問題を解決して、大学生活にうまく順応するための援助あるいは相談に応じる指導員です。
教育に関することを気軽に相談することができます。

学生相談室

学生相談室では、学業や学生生活、友人関係などといった学生の様々な悩みに対して、本学の教職員が速やかにその相談相手になり、問題解決への指導・助言を行います。
相談を希望する学生は、学生相談員を直接訪ねるか、学事課前に設置してある「学生相談室連絡箱」に相談希望の申込書を投函する方法があります。(相談内容等の秘密は厳守します)

保健管理センター

本学学生及び教職員の心身の健康保持増進を図るために保健管理センターが設置されています。保健管理センターでは、定期及び随時の健康診断の企画立案・指導、クラブ学生健康診断、健康相談、スクールカウンセラーによるカウンセリング、その他健康管理について必要な助言などを主な業務としています。
また、軽い外科的処置や鎮痛薬、解熱薬などを応急的に出しています。

受験生の方