Open Campus

オープンキャンパス

8月25日(日)オープンキャンパス

歯学部1日体験

8月25日(日)のオープンキャンパスで開催される主なプログラムを紹介いたします。このほかにもさまざまなプログラムを用意していますので、ぜひご来場ください。

全体ガイダンス・大学紹介

10:30~

本学部の教育方針や2020年度入試概要等の説明、本日プログラム紹介など、オープンキャンパスはこのプラグラムからスタートします。

全体ガイダンス・大学紹介

AO入試対策講座

11:00~

AO入試は学力試験とは異なるため、「何をしたら良いのか」具体的な対策が難しいものです。
本講座では模擬問題を体験し、本学のAO入試合格のための解説を行います。
また、面接での基本的な対応方法も解説します。
模擬問題は、7月に開催された本講座とは異なる問題で行いますので、リピート参加も大歓迎です。

AO入試対策講座

在学生との交流(学食体験・無料)

12:00〜

在学生(学部生・大学院生)が学食へご案内します。食事を一緒にとりながらキャンパスライフについて詳しく聞くことができます。入学前に先輩たちと仲良くなるチャンス!お気軽にお尋ねください。

在学生との交流(学食体験・無料)

模擬授業

13:00~

「歯科補綴ってなに?」
明海大学歯学部 機能保存回復学講座 歯科補綴学分野 講師 三浦賞子

「補綴」は「ほてつ」と読みます。補綴とは、失われた人体の形態と機能を人工の装置で補うことを意味します。特に歯科では部分的に欠けたり、失ってしまった歯を、クラウン(crown)、ブリッジ(bridge)、義歯(denture)などと呼ばれる人工の装置(補綴装置)で補うことを指します。本日の講義では、歯科補綴によって歯の形態と機能がどのように回復されるかをお話しします。

模擬授業

体験学習(口腔衛生体験)

13:40~

う蝕や歯周病などの病気は、歯磨きをしない、甘い物をだらだら食べる、タバコを吸うなど日々の生活の中での悪い習慣が原因となる生活習慣病です。
これらを予防するためには、自分の口の健康に関心を持ち、生活習慣の改善と口の定期的なチェックが必要となります。
う蝕のチェックと歯磨き指導を通じて、自分の口の健康について考えてみましょう。

体験学習(口腔衛生体験)

キャンパスツアー

13:40~

歯科診療室、図書館、アメニティプラザ、研習生技工室といった坂戸キャンパスの施設を在校生がご案内します。

キャンパスツアー

シミュレーション演習

13:40~

最先端のコンピューターを駆使したシミュレーターを使って、大学院生の説明を聞きながら一緒に歯を削ってみましょう。

シミュレーション演習

キャンパスライフ相談・入試相談・一人暮らし相談・奨学融資制度相談

11:00~16:00(随時)

個別の相談ブースをご用意しております。

キャンパスライフ相談

在学生に直接相談できます。

入試相談

本学の入学試験についてご不明な点がございましたら質問ください。

一人暮らし相談

一人暮らしに関する個別相談を受け付けています。

奨学融資制度相談

明海大学・みずほ銀行提携奨学融資制度は、本学とみずほ銀行が特別に提携し、低金利で一般の教育ローンと比べてかなり有利な条件を設定したものです。奨学融資制度についてお気軽にお尋ねください。

キャンパスツアー

※プログラムの構成上、10:30から参加されることをお勧めいたします。
※キャンパスライフの相談・入試相談・一人暮らし相談・奨学融資制度相談等は随時受け付けております。
※プログラムの内容は変更することがございます。予めご了承ください。
※最終受付時間は15:00となります。

その他のオープンキャンパス

2019 5.26 sun
終了しました
2019 6.23 sun
終了しました
2019 7.21 sun
終了しました
2019 10.12 sat
10:30-16:00
2019 10.13 sun
10:30-16:00
2019 11.17 sun
10:30-16:00

オープンキャンパスページに戻る