Meikai Senior

先輩紹介

  • TOP
  • 先輩紹介
  • 外国語学部 中国語学科 4年 武山 杏奈さん

「分かるようになる」楽しさと自信中国語への挑戦で
自分の未来が見えてくる

武山 杏奈さん

武山 杏奈さん

外国語学部
中国語学科 4年
私立昭和第一高等学校 出身

中国語学科を選んだ理由は、大学で新しいことに挑戦して視野を広げたいと思ったからです。中国語に触れるのも全くの初めてでしたが、先生方が丁寧にフォローしてくださるので、基礎から積み上げて少しずつレベルアップしているのを感じます。「分かるようになる」という感覚は新鮮で、学ぶことがとても楽しいです。

将来は中国語を活かせる仕事をめざしており、今は漢語水平考試(HSK)に向けた勉強に力を入れています。

外国語学部 中国語学科

グローバル・スタディーズ専攻(GSM)

グローバル・スタディーズ専攻(GSM)

グローバルなビジネスを行う上で必須となる中国語と英語を学修することで、中国に進出している企業や外資系企業などで活躍をめざします。また、ビジネスの基礎知識を学び、諸外国に対する理解を深め、日本と世界をつなぐ商社、メーカー、サービス業などでの活躍をめざします。
真の国際交流ができる人材になるために、海外留学やインターンシップなどのフィールドワークで実践力、コミュニケーション力を磨きます。

中国語専攻(CLM)

中国語専攻(CLM)

中国語および中国文化を専門的に学修することで、中国と取引のある企業や公的機関などでの活躍をめざします。
確かな中国語運用能力を活かして、中国語に接するあらゆる活動に貢献し、民間企業の海外駐在員、通訳者、翻訳者、また中国語科教員や研究者をめざします。

学部・学科について詳しく見る