Meikai Senior

先輩紹介

  • TOP
  • 先輩紹介
  • ホスピタリティ・ツーリズム学部 ホスピタリティ・ツーリズム学科 グローバル・マネジメント専攻 3年 池田 彩夏さん

少人数で留学生が多いのが魅力。
1 年間のマレーシア留学で、観光を学ぶ。

池田 彩夏さん

池田 彩夏さん

ホスピタリティ・ツーリズム学部
ホスピタリティ・ツーリズム学科 グローバル・マネジメント専攻 3年
東京都立深川高等学校 出身

将来、ホテルで働きたいと考えていた私は、異文化への理解が深まることを期待し、少人数制で留学生の多いグローバル・マネジメント専攻を志望しました。東南アジア各国やケニアからの学生で構成されていますが、みんな仲が良いです。ホテルの運営について学ぶ授業では、ホテルを見学して実践的に学べるのが魅力です。先生との距離が近く、どんな質問にも快く応じていただける点も助かります。英語力は、海外の大学へ入学できるレベルのIELTS 6 . 0 まで伸ばすことができました。現在は協定先のマレーシアのサンウェイ大学で観光について学んでいます。将来はホテルで海外からの観光客を接客したいと考えています。

ホスピタリティ・ツーリズム学部
ホスピタリティ・ツーリズム学科 グローバル・マネジメント専攻

英語で行われる専門科目

英語ですべての授業を実施。日常的に英語を使用する環境で学ぶことにより、グローバル社会でホスピタリティ業界を牽引していくリーダーの素養として求められる思考力を身につけます。

4年間一貫少人数必修ゼミ

4年間一貫の少人数制必修ゼミによる個別指導で基礎教養と基礎学力を修得します。また、マネジメントとリーダーシップに関する専門研究を通じて「社会人基礎力」の強化を図ります。

国際社会で通用する英語力が身につく

高度なコミュニケーション能力の修得とグローバル化への対応の入り口となる留学に向け、2年次の進級時にTOEFL iBT®60点またはIELTS 5.5、3年次に同80点または同6.5の取得をめざします。

世界中の協定大学に留学

2年次の9月から約1年間、協定を結んでいる海外の大学への学部留学を実施。異文化社会に身を置くことで国際感覚を養いつつ、世界に通じるホスピタリティ・マインドを身につけます(留学生を除く)。

学部・学科について詳しく見る