MEIKAI HOME交通アクセス ≫ 写真で見るアクセスルート(浦安キャンパス)

写真で見るアクセスルート(浦安キャンパス)

JR京葉線「新浦安駅」東口改札出口

JR京葉線「新浦安駅」で下車後、東口改札から出てください。
矢印の方向へ進むと、駅前のバスターミナルが見えてきます。

「新浦安駅」東口階段前

写真左側がスロープ、右側が階段になっています。
ここでは、左側から進む場合のご案内をします。

「新浦安駅」交番前

写真左の建物が交番です。建物に沿って突き当たるまで直進してください。
また、右にはバスターミナルが広がっています。ここから大学前までのバスが出ていますが、綺麗な街並みが広がっていますので、ぜひ歩いてみてください。(徒歩8分程度です)

駅前ターミナル~シンボルロード

建物に沿って進むと、シンボルロードと呼ばれる大通りが見えてきます。突き当たったら写真のように右へと進んでください。浦安キャンパスもこの緑あふれる道路沿いに位置しています。

シンボルロード並木道

しばらく直進すると、写真左奥にあるようにホテルエミオン東京ベイが確認できます。
このまま直進して並木道を抜けたころには、浦安キャンパスも見えてきます。

シンボルロード~本学浦安キャンパス

写真右奥に見える建物が浦安キャンパスとなります。このまま直進してください。また、信号を渡るとすぐにテニスコートがありますが、ここも本学の施設となっています。

浦安キャンパスメインゲート

こちらが浦安キャンパスメインゲートとなります。左の棟は主に授業等を行う講義棟、右の棟は教員研究室や事務部の棟となっています。

サンプル