MEIKAI HOME別科日本語研修課程 ≫ 施設

施設

明海大学浦安キャンパスの施設を動画でチェック

■学内施設

明海大学(浦安キャンパス)は、研究棟、講義棟、体育館(1階は学生食堂)、30周年記念館、第二講義棟があります。運動できる場所として、テニスコート、グラウンドなどがあります。

■別科受付/事務

別科の事務室および留学支援で学内の手続きができます。別科受付は第二講義棟の1階にあります。留学支援は研究棟2階にあります。

■教室(別科)

教室は第二講義棟の3階にあります。別科の教室のほか、大学の施設も使用できます。

■図書館

30周年記念館に入っています。蔵書約28万冊あります。

■食堂

学内には、学生食堂とニューマリーンズというレストランがあります。
学生食堂はカフェテリアスタイルで、メニューも学生向けの安いものが取り揃えられています。ニューマリーンズは、MEIKAIクラブに隣接しており、近所の住民の方も利用しています。

■MEIKAIクラブ

学内にあるスポーツジムです。
会員制ですが本学の学生は一回100円でトレーニング機器や温水プールの利用ができるほか、ダンススタジオで行われるジャズダンスやヨガといった教室にも参加することができます。

■売店

書籍やノートなどの文房具を販売しています。そのほか、お弁当、サンドイッチ、飲み物、勉強で疲れたときの気分転換にいいお菓子、などを販売しています。

■保健管理センター

急に病気になったり、学内で怪我をしたときには、保健管理センターで手当てを受けることができます。

■運動施設

体育館を利用することができます。授業で使用していないときには、個人やグループで借りることもできます。また、運動に必要な道具を借りることもできます。

■ロビー(別科)

別科ロビーで交流する学生

■教室(別科)

クラスメートと教室で