MEIKAI HOMENEWS2018年 ≫ 新教職課程センター・地域学校教育センターがオープン

NEWS

新教職課程センター・地域学校教育センターがオープン

2018年04月06日

4月5日(木)、浦安キャンパスにおいて、教員免許状の取得をめざす学生をトータルにサポートする教職課程センター・地域学校教育センターが、METTS Commons(メッツコモンズ)- Meikai Teacher Training Support Commons-としてリニューアルしたことを記念し、オープニングセレモニーが行われました。

本施設は、教員をめざす学生の夢を実現するために、主体的な学びの場として作られたもので、授業時間外の学習も経験豊富な教員がサポートします。

セレモニーには、東京都教育委員会の山田道人主任指導主事、足立区教育委員会の森太一教育政策課長、さらには、教育に関する協定を締結をしている都立高等学校の学校長など多くの来賓の方々にご出席いただきました。施設見学の時間では、教職課程を履修している学生が施設・設備等の説明を行いました。

これからも明海大学は、国際未来社会の教育の場で活躍する教員を養成するために努力を続けてまいります。

*当日の様子が、4月11日のJ:COMチャンネル・デイリーニュース(市川・浦安版)で放送されました。
放送内容はこちらをご覧ください。