MEIKAI HOMENEWS2018年 ≫ ホスピタリティ・ツーリズム学部がレ・クレドール ジャパンのアフィリエイトとして承認されました

NEWS

ホスピタリティ・ツーリズム学部がレ・クレドール ジャパンのアフィリエイトとして承認されました

2018年07月24日

明海大学ホスピタリティ・ツーリズム(HT)学部が、ホテルコンシェルジュのプロフェッショナル組織であるレ・クレドール ジャパンのアフィリエイトとして承認されました。

レ・クレドール(Les Clefs d’Or)は1929年にパリで発足し、現在では80か国以上の530都市に広がる約4000名のメンバーによって構成されるホテルコンシェルジュのネットワーク組織です。
相互に励まし、助け合うことでより良いホスピタリティをお客様に提供することを目的として設立、発展してきました。
レ・クレドール ジャパンはその組織の日本支部であり、1990年の発足以来、毎月開催の定例会を中心に、世界中の多くのメンバーやアフィリエイトと力と心を合わせて、観光業界発展の一役を担うべく、努力を重ねてきた会です。
2018 年 4 月現在、アフィリエイトには本学のほか、17 社が認められています。

本学部では、今後さらにHT産業との協力を図り、より業界に役立つ人材を輩出するため、レ・クレドール ジャパンと連携・協力をしてまいります。

【レ・クレドール ジャパン公式HP】
http://www.lesclefsdorjapan.com/jp/

レ・クレドール ジャパン プレジデントの住吉真矢子氏(左)からアフィリエイト認定書を受け取るHT学部の渭東史江教授