MEIKAI HOMENEWS2018年 ≫ 明海大学ホスピタリティ・ツーリズム(HT)学部が、日本ブライダル文化振興協会の会員となりました

NEWS

明海大学ホスピタリティ・ツーリズム(HT)学部が、日本ブライダル文化振興協会の会員となりました

2018年08月09日

明海大学ホスピタリティ・ツーリズム(HT)学部が、日本ブライダル文化振興協会の会員となりました。
今までは婚礼の専門スキルを持たない学生が新卒で婚礼業界に就職することが難しい状況でしたが、今年から婚礼の専門スキルが国家資格(技能検定)となったことを受け、大学生でも取得できる資格ができました。ホスピタリティ・ツーリズム学部では、次年度以降、就活に有利となる婚礼の専門スキルの資格取得を奨励していく予定です。
学生の希望「夢」をかなえる大学として、また一つ、選択できる資格が増えました。

日本ブライダル文化振興協会とは
婚礼に係る調査及び研究、婚礼に係る施設の紹介・斡旋、施設・サービスの提供を行う事業に関する人材の育成、研修会、セミナー及び各種イベントの開催等を行うことにより、ブライダル文化及び産業の健全な発展を図り、生活文化の向上に寄与することを目的としており、全国の主要ホテルなど534社が会員となっています。

本学部では、今後さらにHT産業との協力を図り、より業界に役立つ人材を輩出するため、BIAと連携・協力をしてまいります。