MEIKAI HOMENEWS2019年 ≫ 坂上宏歯学部教授が南アフリカ共和国ウェスタンケープ大学を表敬訪問しました

NEWS

坂上宏歯学部教授が南アフリカ共和国ウェスタンケープ大学を表敬訪問しました

2019年06月12日

5月27日、坂上宏歯学部教授(本学理事)が、姉妹校である朝日大学の大友克之学長らとともに、南アフリカ共和国のウェスタンケープ大学(UWC)を訪問しました。
本学とUWCは2015年3月12日に学術交流協定を締結しており、今回は、一層の友好関係の構築と坂上教授の研究拠点形成事業(アジア・アフリカ学術基盤形成型)の申請に向けた研究打合せを目的に訪問しました。
UWCキャンパスでは、Pretours学長およびOsman歯学部長を表敬訪問し、一層の関係強化を確認しました。
その後、広大なキャンパスを見学し、さらに坂上教授はUWCの薬理学分野において、Malan薬学部長の司会のもと、プレゼンテーションを行いました。
Malan薬学部長は創薬に大変意欲的な研究者であり、プレゼンに参加したUWC研究チームとのあらゆる共同研究の可能性について意見を交わしました。

明海大学は今後も建学の精神に則り、国際未来社会で活躍する人材の育成と国際的な歯科医学領域の発展に貢献してまいります。