MEIKAI HOMEオープンキャンパス坂戸オープンキャンパス ≫ 6月24日(日)オープンキャンパス(坂戸キャンパス)

OPEN CAMPUS

6月24日(日)オープンキャンパス(坂戸キャンパス)

当日のプログラム

全体ガイダンス・大学紹介

10:30~

本学部の教育方針や2019年度入試概要の説明、本日のプログラム紹介など、オープンキャンパスはこのプログラムからスタートします。

模擬授業

11:10~

「デジタル歯科治療」

歯科補綴学分野
教授 藤澤政紀

歯科治療を受けたことがあれば経験したかもしれませんが、う蝕などで歯の治療をする場合、歯を削って「冠をかぶせる」という治療方法があります。この治療では、削った後に歯の型をとり、模型を作り、手作業により金属やセラミックの「冠」を作ります。最近の治療方法では、口の中を撮影し、コンピュータ支援でデザインしたものをコンピュータ制御で加工し、冠を作ることができます。この最新式の治療法を解説します。

在学生との交流(学食体験:無料)

11:50~

在学生(大学院生・学部生)が学食へご案内します。食事をとりながらキャンパスライフについて詳しく聞くことができます。入学前に先輩たちと仲良くなるチャンス!お気軽にお尋ねください。

Special Program
ご父母対象ガイダンス

12:50~

学生生活を支えるご父母の皆様に、ガイダンスを開催します。各種奨学金制度、一人暮らしに関する賃貸情報や入学後の修学、学生生活サポートなど、さまざまな情報をご提供します。

キャンパスツアー

13:20~

歯科診療室、図書館、アメニティプラザ、研習生技工室といった坂戸キャンパスの施設を在学生がご案内します。

キャンパスライフ相談・入試相談・一人暮らし相談・奨学融資制度相談

14:00~16:00(随時)

個別の相談ブースをご用意しております。

キャンパスライフ相談

在学生に直接相談できます。

入試相談

本学の入学試験についてご不明な点がございましたらご質問ください。

一人暮らし相談

一人暮らしに関する個別相談を受け付けています。

奨学融資制度相談

明海大学・みずほ銀行提携奨学融資制度は、本学とみずほ銀行が特別に提携し、低金利で一般の教育ローンと比べてかなり有利な条件を設定したものです。奨学融資制度についてお気軽にお尋ねください。

※プログラムの構成上、10:30から参加されることをお勧めいたします。
※キャンパスライフ相談・入試相談・一人暮らし相談・奨学融資制度相談等は随時受け付けております。
※プログラムの内容は変更することがございます。予めご了承ください。
※最終受付時間は15:00となります。

ページトップへ

  • 受験生サイトTOP
  • 明海大学facbook公式ページ
  • 明海大学公式YouTubeページ
  • 公式携帯サイト

パンフレット請求

パンフレット

学部・学科の特長や就職・資格、在学生メッセージ、キャンパスライフなどの情報が満載のパンフレットです。

パンフレット請求