施設案内

明海大学PDI浦安歯科診療所について

明海大学PDI浦安歯科診療所が、明海大学病院(埼玉県坂戸市)付属の診療所として、2005年3月千葉県浦安市(明海大学浦安キャンパス内)に開設いたしました。本診療所の特色は、歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・小児歯科の標榜に加え、特殊外来として予防-歯科人間ドック科、審美歯科、口腔インプラント科および再生歯周病科を併設しており、歯学部在籍の専門医からなるスタッフによって診療体制を構築している点にあります。また本診療所の呼称であるPDI(Post-Doctoral Institute of Clinical Dentistry)とは、歯科医療のエキスパートとして、先端医療を駆使するスペシャリスト、さらに患者様に最適な治療を提案できるディレクターとしての歯科医師を養成する2年生の卒後研修機関であり、現在、機能保存回復学講座オーラルリハビリテーション学分野のスタッフを中心に2008年度からの研修医受け入れに向け準備を行っております。明海大学PDI浦安歯科診療所は、予防から、高度歯科医療まで皆様のお口の健康をサポートいたします。歯科に関するご相談やお困りの問題など、それぞれの専門医が対応させていただきますのでお気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。

明海大学PDI浦安歯科診療所 診療所長 下島 孝裕

幸せは健康なお口から

私たちは健康の保持に必要な予防、そして歯の病気、歯並び、入れ歯、インプラントなどに対して高度の知識と技術を有する専門家のグループです。皆様のどのような希望、悩みにも必ずお役に立てると思っております。歯の色、歯肉の色、噛みにくい、食べ物がはさまる、口臭、歯並びが悪い、よく噛めない等々何でもご相談下さい。私どもは皆様のお口の健康のパートナーです。

予防から、高度歯科治療までお口の健康をサポートします

当院では、むし歯や歯周疾患などのお口の病気をサポートしています。お口の健康回復のために、予防から高度な歯科医療サービスを提供いたします。
個室もご用意しております。

心安らぐ歯科治療

患者様が心から安心して治療を受けられるように、インフォームドコンセント(十分な治療説明と患者様の納得)のもと、患者様主体の治療を行っております。患者様のプライバシーのため、完全個室もご用意しております。

ページのトップへ