経済学部

小谷恵子 講師

専門分野
経営学(マーケティング)
主要研究テーマ
顧客と従業員の組織アイデンティティに関する研究
提供できる教育内容
マーケティング、サービス・マネジメント、ビジネス・プランニング

※スマホで横スクロール表示になります。

学位
  • 博士(経営管理)2019年3月 青山学院大学
  • 経営管理修士(専門職)20143月 青山学院大学
  • 文学士1991年3月 聖心女子大学
主な業績又は職務実績等
  • 『ケースに学ぶ 青山企業のマーケティング戦略』(2016、共著、中央経済社)
  • 「組織アイデンティフィケーションを考慮したサービス・プロフィット・チェーンの探索的研究-レストラン・キハチの事例研究から-」(日本マーケティング学会カンファレンス2015、ベストドクターコース賞受賞)
  • 「プロフェッショナル・サービスのバリュー・プロフィット・チェーン -リーガル・サービスにおける職業アイデンティフィケーションの影響-」(2018年、サービス学会 サービソロジー論文誌21号)
  • 1991年~2011年 森・濱田松本法律事務所
  • 20174月~20197月 東京女子大学現代教養学部非常勤講師
  • 20194月~20203月 東京工科大学メディア学部非常勤講師
  • 20199月~20207月 青山学院大学国際政治経済学部非常勤講師
  • 20209月~ 青山学院大学大学院国際マネジメント研究科非常勤講師
  • 20204月~ 東海大学観光学部非常勤講師
  • 日本マーケティング学会理事(2019年4月~)