• HOME
  • ニュース
  • 2022(令和4)年度第2節からの授業及び課外活動等について(5月18日掲載)

ニュース

2022.05.18

2022(令和4)年度第2節からの授業及び課外活動等について

歯学部学生の皆さんへ

 

 歯学部では、2022(令和4)年度第2節(61日)から、感染予防対策を十分講じることを条件に、学内での対面授業を再開します。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては変更となる場合もあります。変更等があった場合については、ホームページ等で随時お知らせいたします。

 

1. 授業方針について

  原則として、すべて対面形式により授業を実施します。主体的学修を通して一層の自己実現を目指して下さい。

 

2.課外活動について

 「課外活動における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に沿って、活動の再開を許可します。

 リンク:◎明海大学歯学部課外活動における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン

 

3. 学内施設利用について

  原則全面利用可とします。なお、進学棟グループ演習室については使用人数は23名とし、必ず扉を開放して利用して下さい。

 

4. 学内での感染防止対策について

  マスク着用など基本的な感染対策を継続し、日頃から 3 つの密を回避し、普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えてください。

  引き続き、各自警戒を緩めることなく、感染対策を徹底するようお願いします。

 リンク:◎新型コロナウイルス感染症に関する対応について<随時更新>

 

 本学教職員一同、感染予防対策を講じ、学生の皆さんが安心・安全に、充実した学生生活を過ごせるよう努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

2022518日  

学長 安井 利一

戻る