キャリアサポート

1年次から4年次まで、一貫して継続するキャリアプログラム「MGO」

MGO」は、明海(Mei kai )大学独自のキャリアプログラムで、4年間の学修を通して学生の成長(Growth)と機会(Opportunity)を提供する実践的なプログラムです。

※歯学部を除く全学部が対象

キャリアデザイン受講者から

内定まで寄り添ってくれる就活コーチが力強い味方。

新たな業界への発見があります。

 

早めに就職活動に取り組みたいけど不安だらけだった私にとってキャリアデザインの授業はとても助けになりました。志望分野だけでなく、さまざまな業界や業種を紹介していただき、他学科の学生と交流する中で、視野が広がりました。授業のグループワークでディスカッションを行ううちに、インターンシップで自己PRをしたり、自分から進んで発言することが自然にできるようになったと実感しています。また人事を経験した先生から現場のリアルな状況が聞けたことも勉強になりました。中でも、明海大学ならではと思うのは、マンツーマンで内定まで寄り添ってくれる就活コーチの存在。3年の夏、進路に悩んでいる私に魅力的な業界や企業をたくさん紹介してくださり、的確なアドバイスをくれました。自分以上に私のことを理解してくれているコーチがいるので、安心して就職活動を進められます。

 

ホスピタリティ・ツーリズム学部

ホスピタリティ・ツーリズム学科 4

石澤 涼香 さん(沖縄県立 浦添高等学校 出身)