• HOME
  • ニュース
  • 【2021年度浦安キャンパス新入学生の皆様へ】入学準備学習への取組みと学修支援システム「manaba」の利用について

ニュース

2020.11.16 入試

【2021年度浦安キャンパス新入学生の皆様へ】入学準備学習への取組みと学修支援システム「manaba」の利用について

明海大学浦安キャンパスでは、授業の学修支援システムとして、「manaba(まなば)」を導入していますので、入学前にご家庭の通信環境を整えてください。

また、このシステムに慣れていただくことを目的とし、「manaba」を利用して「入学準備学習」に取り組んでいただきます。

 

大学から入学準備学習のお知らせが郵送にて届きましたら、以下のリンクから「manaba」にログインし、リマインダとプロフィールの設定をしてください。

(入学準備学習のお知らせが郵送で到着するまではmanabaにはログインできません)

 

manabaログインページはこちらから

皆さんのmanabaログイン用ID・パスワードは以下のとおりです。

ID:受験番号

◆パスワード:アルファベット小文字の「t」のあとにあなたの生年月日

       例)2003124日生まれ ⇒ t20030124

 

なお、「入学準備学習」の内容は、各学科によって異なります。

各学科から提示されている「入学準備学習」の内容を確認し、準備学習に取り組んでください。

manaba」の利用方法が分からない、また通信環境により、どうしても「manaba」の利用が難しい等は、以下までご連絡をお願いします。

 

【お問合せ先】

manaba利用に関する問合せ先:浦安キャンパス 入試事務室

電話 047-355-5116(受付時間 平日 09001700

E-mail:nyushi-urayasu@meikai.ac.jp

 

◆課題内容や提出方法などに関する問合せ先:各学科教員まで

manabaの個別コレクションを利用して、先生に連絡をしてください。

戻る