グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


NEWS

外国語学部小谷哲男教授のメディア出演・掲載について(6月)



テレビ番組

6月21日(日)BS朝日「日曜スクープ」

アメリカとイランの覚書署名直後のホルムズ海峡再封鎖宣言を受け、今後の交渉の行方について解説しました。

6月19日(金)BSフジ「プライムニュース」

スタジオゲストとして出演し、戦闘終結合意を巡るアメリカとイランの攻防と核問題の焦点、今後の課題を分析しました。

6月18日(木)テレビ朝日「報道ステーション」

アメリカとイランの戦闘終結合意の署名前倒しの狙いと背景・影響について解説しました。

6月15日(月)日本テレビ「news zero」

アメリカとイランの戦闘終結に向けた合意に反発するイスラエルが、今後の交渉における阻害要因となる可能性について解説しました。

6月15日(月)BS日テレ「深層NEWS」

スタジオゲストとして出演し、アメリカとイランの戦闘終結合意について議論しました。

6月15日(月)テレビ朝日「スーパーJチャンネル」

アメリカとイランの停戦合意発表を受け、今回の合意が実際の停戦につながる可能性や、これまでの動きとの違いについて解説しました。

6月14日(日)BS朝日「日曜スクープ」

スタジオゲストとして出演し、アメリカとイランの戦闘終結に向けた協議や合意成立の見通しについて話しました。

6月13日(土)テレビ朝日「サタデーステーション」

アメリカとイランの戦闘終結に向けた合意が近いとの見方を示すコメントが紹介されました。

6月10日(水)BS-TBS「報道1930」

スタジオゲストとして出演し、アメリカとイランの報復の応酬が続く中での停戦の行方について解説しました。

6月8日(月)BSフジ「プライムニュース」

スタジオゲストとして出演し、トランプ政権による対キューバ政策の動向やキューバ侵攻の可能性について解説しました。

6月2日(火)NHK「ニュースウォッチ9」

アメリカ・トランプ大統領とイスラエル・ネタニヤフ首相の電話会談について、専門家としての見解を話しました。

6月1日(月)BS-TBS「報道1930」

スタジオゲストとして出演し、について解説しました。

新聞

6月11日(木) 朝日新聞(朝刊9面)

アメリカとイランの攻撃の応酬から見えた両国の思惑や、今後の見通しについて解説したコメントが掲載されました。
なお、オンラインでご覧の場合は登録会員専用サイトのため、閲覧認証が必要です。

WEBメディア

6月18日(木)YouTube「ニューズウィーク日本版」

ゲスト出演し、アメリカとイランの戦闘終結合意の行方について解説を行いました。

6月10日(水)YouTube「TBS CROSS DIG with Bloomberg」

ゲスト出演し、「米軍がイラン攻撃 アメリカの判断と次の一手」をトークテーマに解説を行いました。

6月1日(月)YouTube「TBS CROSS DIG with Bloomberg」

ゲスト出演し、「米イラン覚書の行方と次の狙い」をトークテーマに解説を行いました。
  1. ホーム
  2.  >  NEWS
  3.  >  外国語学部小谷哲男教授のメディア出演・掲載について(6月)
PAGE TOP