インターネット入学手続(浦安キャンパス)
合格者は、所定の入学手続期限までに、①学費等納付金を納入の上、②入学者情報・保証人情報等を登録し、③入学手続書類を郵送する必要があります。
所定の期限までに①~③の入学手続が完了しない場合は、入学の意思がないものとみなし、入学資格が取り消されます。
以下のSTEPを確認の上、入学手続を所定の期間内に完了してください。
所定の期限までに①~③の入学手続が完了しない場合は、入学の意思がないものとみなし、入学資格が取り消されます。
以下のSTEPを確認の上、入学手続を所定の期間内に完了してください。
STEP1 インターネット入学手続の準備
1 入学手続案内書で手続方法を確認する【重要 必ずご確認ください】
2 以下のものを準備する
□ インターネットにアクセスできるパソコン
□ そのパソコンから印刷が可能なプリンター
□ メールアドレス(登録したメールアドレスに入学に関する連絡をします。)
□ そのパソコンから印刷が可能なプリンター
□ メールアドレス(登録したメールアドレスに入学に関する連絡をします。)
STEP2 入学手続用サイトのマイページにログインする
複数の入試および学科に合格した方は、まず全ての入試区分・学科でログインし、奨学金の有無を確認してください。
入試区分・学科によって成績上位者の奨学金の対象となっている可能性があります。
奨学金対象者はマイページ上で「奨学金決定通知書」を印刷することができます。
その上で、入学を希望する入試区分・学科の受験番号で手続を行ってください。
入試区分・学科によって成績上位者の奨学金の対象となっている可能性があります。
奨学金対象者はマイページ上で「奨学金決定通知書」を印刷することができます。
その上で、入学を希望する入試区分・学科の受験番号で手続を行ってください。
STEP3 インターネット入学手続を行う
1 合格通知書類、振込依頼書等をダウンロード・印刷する
合格通知書類は、ダウンロード・印刷の上、必ず保管してください。(大学から郵送しません。)
2 学費等納付金を支払う
納入方法の詳細は入学手続案内書を参照してください。
※ 銀行等金融機関窓口で納入してください。クレジットカード決済はできません。
※ 銀行等金融機関窓口で納入してください。クレジットカード決済はできません。
3 入学者および保証人情報等を登録する
登録方法の詳細は入学手続案内書を参照してください。
4 必要書類を郵送で提出する
提出書類の詳細は入学手続案内書を参照してください。
上記がすべて完了した者には各入試の入学手続期限後に「入学許可書」を発行します。
入学手続用サイトのマイページにログインし、入学許可書をダウンロード・印刷の上、保管してください。
入学手続用サイトのマイページにログインし、入学許可書をダウンロード・印刷の上、保管してください。