• HOME
  • ニュース
  • 平成29年度教員採用試験(30年度採用) 二次試験最終合格者速報!

ニュース

2017.10.13 その他

平成29年度教員採用試験(30年度採用) 二次試験最終合格者速報!

本学における教員採用試験(二次試験)最終合格者数[自治体別]は以下のとおりです。

埼玉県(英語)1名、千葉県(英語)2名・(国語)1名、千葉県(小学校全科)1名、
東京都(英語)1名 計6名
(平成29年10月13日現在)

※合格者数は中学校・高等学校の合計人数です

今年度の教員採用試験の結果が出揃いました。教職課程センターの先生方の親身な指導と教職課程履修者の努力により、6名の新任教員が誕生しました。センターが設置されてから2年という短期間ですが、昼夜を問わない指導の結果として、学生の夢の実現を果たすことができました。
東京都教員採用試験に合格した外国語学部英米語学科の大塚桃加さんからは、「先生方の本当に的確なご指導と両親や仲間の支えがあったおかげで、子どもの時からの教員になりたいという夢を実現させていただきました」と喜びの感想が聞かれました。
明海大学は、今後も、優秀な教員を世に送るための努力を続けてまいります。

【安井利一学長メッセージ】
夢の実現おめでとう!来年度からの教壇での活躍を期待します!

明海大学では、1990年に外国語学部において教員免許状の取得ができる教職課程を設置してから教員養成に力を入れ、多くの優れた教員を社会に送り出してきました。こうした取り組みをさらに推進するため、2016年4月から新たに「教職課程センター」を設置しました。免許状の取得に必要となる教職課程の履修、教育実習、教員採用試験、赴任後に求められる授業実践力など、教職に関する様々な課題をトータルにサポートしています。

戻る