• HOME
  • ニュース
  • 新型コロナウイルスの影響拡大に伴う課外活動の中止・延期対応について(第2報)

ニュース

2020.03.27 大学からのお知らせ

新型コロナウイルスの影響拡大に伴う課外活動の中止・延期対応について(第2報)

学生各位

 

本学は新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、次のいずれかに該当する場合、あるいは同程度の活動を予定している場合は、引き続き4月30日(木)まで、当該課外活動の中止又は延期を勧告します。

 

〇一定規模以上の参加者(30人程度を目安とする。)が見込まれる活動

〇学外者、特に高齢者の参加が見込まれる活動

〇換気が悪い密閉空間、多数が集まる密集場所及び間近で会話や発声をする密接場所における活動

〇懇親会を含む活動

〇合宿・遠征

※判断にあたり必要な場合は、歯学部にあっては学事課、浦安キャンパスにあっては学生支援課に相談してください。

 

大学としては可能な限り安全、安心な課外活動の場を提供したいと考えていますので、引き続き、ご理解、ご協力をお願いします。

 

また、上記に該当しない活動をする場合は、必ず各部活動団体の顧問の許可を得た上で実施してください。また、活動の際は、感染予防の観点から、以下の点について十分留意してください。

〇マスクの着用、手指の消毒、手洗いうがい 咳エチケットの励行

〇十分な体調管理を行い、風邪の諸症状(発熱、咳など)がある者は、活動に参加せず外出を控える。

 

なお、本件に関する情報は日々更新されることから、本学の対応も状況に応じて変化します。課外活動に関する今後の対応については、大学HPにおいて発信しますのでこまめに確認してください。

 

2020年3月27日

明海大学長 安井 利一

戻る