• HOME
  • ニュース
  • 新型コロナウイルスの影響拡大に伴う課外活動の中止・延期対応について(第3報)

ニュース

2020.04.03 大学からのお知らせ

新型コロナウイルスの影響拡大に伴う課外活動の中止・延期対応について(第3報)

学生各位

 

本学は、新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、課外活動を一定の条件のもと中止・延期とし、通常の練習は認めてきました。しかし、現在の状況を鑑み、学内外(部室利用を含む)における全ての課外活動を419日(日)まで中止することを勧告します。

大学としては、皆さんの安全・安心を第一に考えていますので、ご理解、ご協力をお願いします。

なお、引き続き、以下の点について十分に留意してください。

 

○日々、体温を測定し、体調管理を行ってください。日本人の体温の平均値は、36.89度±0.34度とされており、36.637.2度の間に入る人が全体の概ね68%を占めます。まずは自分の平熱(通常時体温)がどの程度か把握しておく必要があります。平熱より高い体温(特に37.5度以上)で風邪のような症状やだるさなどがある場合には、外出してはいけません。

○外出から帰宅した際は、まず手洗いを実践してください。流水下で石鹸を使用し、指の間もきれいに洗ってください。

○なるべくマスクを着用してください。マスクは鼻、口を確実にカバーしてください。なお、マスクがない時は、ティッシュやハンカチ・袖などを使って咳やくしゃみの飛沫を防止してください。

 

このほか、「換気が悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」及び「間近で会話や発声をする密接場所」をできるだけ避けてください。

自分が感染しても他の人にうつしても、甚大な被害となることを十分にご理解ください。

 

※本件に関する情報は日々更新されることから、本学の対応も状況に応じて変化します。課外活動に関する今後の対応については、大学HPにおいて発信しますのでこまめに確認してください。

 

202043

明海大学長 安井 利一

戻る