• HOME
  • ニュース
  • 「修学継続支援・相談室」の設置について(5月20日更新)

ニュース

2020.05.20 重要なお知らせ

「修学継続支援・相談室」の設置について(5月20日更新)

首都圏では未だ新型コロナウイルス感染症における緊急事態宣言が解除されず、社会や私たちの生活に多大な影響を及ぼしています。特に、新入生にとっては、大学での新しい生活や修学等について、不安を抱えることも多いと思います。完全終息までにはこの先もまだまだ困難なことが予想されますが、本学は学生と教職員の距離は近く、学生の皆さんが何でも教職員に相談する日常を伝統としてきました。キャンパスに入構できなくても、相談の手段が途絶えたわけではありません。皆さんとともにこの状況を乗り切るために、この度、新型コロナウイルス感染症に係る学生の学修支援のための「修学継続支援・相談室」を設置いたしました。

 

例えば・・・

◆授業・学修について

 ・遠隔授業の受講で困ったとき

 ・その他授業について相談したいとき

◆学生生活について

 ・アルバイト先が休業して、生活に困ったとき

◆学費について

 ・学費の納入に困ったとき

◆就職活動に困ったとき     

◆気分が落ち込んで困ったとき、誰に相談したらよいか分からないとき

 

どんな悩みでも構いません、大学に相談してください!

一人で悩まず、一緒に解決しましょう!

  

「修学継続支援・相談室」窓口

歯学部:学事課

・電話番号 049-279-2711

・メールアドレス gakujika@dent.meikai.ac.jp

浦安キャンパス:学生支援課(学生支援担当)

・電話番号 047-350-4994

・メールアドレス gakuseishien@meikai.ac.jp

 

※皆さんからの相談は、上記窓口で受け付けます。

 相談内容により、担当の教職員が責任をもって相談に応じますので安心して相談してください。

 

※本学での対応については、ホームページにて随時更新していきますので最新の情報をご確認ください。

戻る