• HOME
  • ニュース
  • 本学学生の新型コロナウイルス感染(学外感染)について(第一報)

ニュース

2020.08.15 大学からのお知らせ

本学学生の新型コロナウイルス感染(学外感染)について(第一報)

本学では、学生に対し学外での行動についても指針を示し、新型コロナウイルス感染防止策を講じた生活を送るように指導して参りましたが、813日(木)に浦安キャンパスの学生1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

現在、大学では遠隔授業を実施しているため、当該学生は学外の場所で感染したと考えられますが、発症前に接触のあった学生はPCR検査を行っています。

現段階では大学に対し保健所からの指導は受けておらず、その他の学生・教職員にも体調不良者はおりません。

今後関連機関と連携して調査を進め、最新の情報をお知らせいたします。

感染者およびご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

 

 

学生の皆さんへ

8月17日(月)から910日(木)まで夏季休暇期間となりますが、引き続き、学外における行動にはくれぐれも注意し、引き続き、以下の感染防止対策を講じて生活を送ってください。

1 マスクの着用を忘れない(ユニバーサル・マスキングを義務とする)。

2 多数の集合、他者との近接・接触・物品の共有、相手からの飛沫を避ける。

3 会合での飲食を極力避ける。

なお、厚生労働省の「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の使用を推奨します。

 

 

明海大学

学長  安井利一

 

 

■お問い合わせ先

・学費・健康状態を含む学生生活全般:修学継続支援・相談室(学生支援課)047-350-4994

・授業に関すること:学事課(教務担当)047-350-4993

・留学生の奨学金・在留手続き・学生生活全般:学事課(留学支援担当)047-355-5197

・就職活動に関すること:キャリアサポートセンター 047-355-5118

・オープンキャンパスなどに関すること:企画広報課 047-355-1101

戻る