• HOME
  • ニュース
  • 文部科学省が実施する『学生等の学びを継続するための緊急給付金』二次募集申請方法について <坂戸キャンパス(歯学部)・浦安キャンパス>

ニュース

2022.02.07 大学からのお知らせ

文部科学省が実施する『学生等の学びを継続するための緊急給付金』二次募集申請方法について <坂戸キャンパス(歯学部)・浦安キャンパス>

文部科学省が実施する『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について、二次募集の案内がありましたので申請方法をお知らせいたします。

 二次募集についても、各大学に給付枠が配分されますので、申請すれば必ず給付されるものではありません。前回同様、要件を満たしていることを確実に確認するために、すべての書類が整っている学生を優先して推薦を行います

※一次募集で緊急給付金の振込があった学生等の再申請は認められません

支給対象者

支給対象者の要件は、次の手引きで確認してください。

支給金額

100,000

支給方法

申請後、大学審査を経て、日本学生支援機構から支給決定者の本人名義の口座に振込まれます。

※支給の決定は通知いたしません。振込をもって、支給決定の通知に代えます。

申請方法及び提出書類について

1)下記から必要事項を入力し送信をする。

2)「学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書〔様式1〕」及び「学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書〔様式2〕」をダウンロードし、印刷して、すべての書類に記入してください。

3)【 『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き 】をよく読み、上記(2)書類のほか必要書類(支給要件を満たすことを証明する書類)を、すべて提出してください。郵送の場合はレターパック又は簡易書留等追跡ができる方法で提出してください。

注意点

・必要事項の入力と書類提出の両方を行う必要があります。(どちらか一方だけの場合は申請したことになりません。)

・任意となっている書類もできるだけ提出してください(確実に要件を満たしていることを確認するため)。

・郵送の場合、「緊急給付金資料在中」と封筒・レターパック等の表面に朱書きしてください。

・提出書類は、コピーを手元に保管してください(ヒアリング等の際に使用することがあります)。

坂戸キャンパス(歯学部)郵送先・問い合わせ先

350-0283 埼玉県坂戸市けやき台1-1

明海大学坂戸キャンパス 学事課宛

電話:049-279-2711

取扱時間:平日9001700

浦安キャンパス郵送先・問い合わせ先

279-8550 千葉県浦安市明海1丁目

明海大学浦安キャンパス 学生支援課(学生支援担当)宛

電話:047-350-4994

取扱時間:平日9001700

申請期限

1)窓口へ直接提出

   周知後~2022年2月18日(金)17:00締切

2)郵送での提出

2022年2月18日(金)必着

 ※公平を期すため提出期限を過ぎた場合、いかなる理由であっても、一切受付いたしません。

注意事項

申請内容に虚偽が判明した場合は、給付金の返還を求められる場合があります。また、大学としても厳正に対処せざるを得ませんので、申請は誤りなどのないよう慎重にお願いいたします。

添付資料

戻る