Meikai Senior

先輩紹介

  • TOP
  • 先輩紹介
  • ホスピタリティ・ツーリズム学部 ホスピタリティ・ツーリズム学科 グローバル・マネジメント メジャー 4年 増田 さくらさん

先生やクラスメイトとの親密な関係が、
学修への意欲と自信を育ててくれます。

増田 さくらさん

増田 さくらさん

ホスピタリティ・ツーリズム学部
ホスピタリティ・ツーリズム学科 グローバル・マネジメント メジャー 4年
千葉県立東金高等学校 出身

「将来は英語を使って仕事をしたい」と考えていた私にとって、観光などをテーマに英語で学べるグローバル・マネジメント メジャーは自分にぴったりだと思い、進学しました。

現在、持続可能な観光業やマネジメントについて学び、お客様の満足度を上げる勉強をしています。大学では先生が親身にサポートしてくださり、授業で発言する機会が増えました。おかげでクラスメイトとのコミュニケーションも深まり、クラスの雰囲気はとても良いです。

3年次の1年間はオンラインによる留学も経験。グループワークでは留学先の学生と協調して課題を達成する経験を重ね、成長を実感できるようになりました。

ホスピタリティ・ツーリズム学部
ホスピタリティ・ツーリズム学科 グローバル・マネジメント メジャー

英語で行われる専門科目

英語ですべての授業を実施。日常的に英語を使用する環境で学ぶことにより、グローバル社会で、そしてホスピタリティ業界を牽引していくリーダーの素養として求められる思考力を身につけます。

4年間一貫少人数必修ゼミ

4年間一貫の少人数制必修ゼミによる個別指導で基礎教養と基礎学力を修得します。また、マネジメントとリーダーシップに関する専門研究を通じて「社会人基礎力」の強化を図ります。

特長ある進級要件

高度なコミュニケーション能力の修得とグローバル化への対応の入り口となる留学に向け、2年次の進級時にTOEFL iBT®60点またはIELTS5.5、3年次に同80点または同6.5の取得が求められます。

世界中の協定大学に留学

2年次の9月から約1年間、協定を結んでいる海外の大学への学部留学を実施。異文化社会に身を置くことで国際感覚を養いつつ、世界に通じるホスピタリティ・マインドを身につけます(留学生を除く)。

学部・学科について詳しく見る